ちがう、そうじゃない

140字におさまらないときに。

原宿駅前パーティーズを見てきたよ

こんばんは…3年放置して…これ!?!?!?感がすごい。ものすごいです。先に謝ろう。だけどこれはまさに「140文字じゃ足りない」し、じゃにおたのTwitterに連投するのは迷惑…と衝動でブログを書いています。パスワードの再設定をせざるを得なかった(もちろん忘れてた)

そもそも原宿駅前パーティーズが気になったのはお友達のツイートでした。ちょうどふわふわさんとエースさんがデビューしたころかな?気になります!と言ったら直後のクリエでCDをいただいてなんちゅー良い曲~~~~!!!とぶっ倒れそうになりながらそれからちょくちょく動画等見させていただいてました。4チームともちょろちょろ見てはいたものの推しはいなくてエース箱推しかなあ~という印象です。

その後?前かな?登録はしてちょくちょく抽選応募はしていたもののことごとく当たらずしかもJの現場があるもんだから応募もしょぼいもんでした。

TLに行ってる方がちらほらいたので行くときは2枚で取って誘おう、またはふわふわさんのリリイベにふらっと行こう~という気持ちでいたんです。それが昨日突然ぱっと見たリセールに飛びついてしまいました。リセール1枚出てる!→行ける!→ぽち!です。おたくの行動力こわい。別のもの含めるとこの2日でチケットが4枚増えています。こわい。あと1人、こわい。

本日は原駅ステージAさんと原宿乙女さんのツーマンでした。ふわふわさんいらっしゃると私がとっちらかるのは目に見えていたので、10人なら頑張れる!いける!と思っていました。11人でした。いやそれぐらいならかわらんけどわたしはメンバーが5人になる瞬間に立ち会う呪いかなんかにかかってるのかなwww?

もう心の準備の時間が足りなかったのでシステムすらわかっていなかったのですが、原駅さんはチケット記載の受付番号と関係なく開場前に会場に行ってガラガラを回して当日席が決まるスタイルでした。近所でガラガラを引いた記憶がありますね……?(代々木のえびです)チケット記載の名前の身分証明書を出してチケット引き換え。もらったチケットは1列でした。キャパが異常に狭いのはわかっていたので平常心、と思いつつ記載の座席を調べるとあっやべえな?ということがわかりましたが、平常心、は、保てなかったです。エレベーターを降りれば(会場は6階)見知った街なので時間をつぶせるだろうと思いましたがエレベーターに乗る気力もなく付属のカフェへ。LeadCafeと言う名を気にせず行ったらLeadプロデュースのCafeだった。店員もタレントの卵だった。もう全体的におなかいたくなりました。ごはんは普通においしかったです割高だろこういうとこはと思って頼んだフードはてんこもりだったけど。

開場してしばらくして中に入るとキャパが書いてありました。105。105……?ウン……?クリエの6分の1です。そりゃあチケット取れない。HPに「光るランウェイでのライブパフォーマンスやファッションショーを間近に見られる!」とありますがまさにその通りでした。で、くだんのランウェイですが、私、高さがあると思ってたんです。ない。全くない。こう、ライブとかで花道最前とかはさ、演者がステージに立ってる感があるじゃないですか。見上げてオオオ!アイドルだ!ってなるじゃないですか。それがないわけです。着席なんで見上げることは見上げるんですけどでもでもだって!開演前には注意として最前は足組み禁止を言い渡されます。そりゃあ当たりますわ。私の爪先から3センチ前は光るランウェイです。

公演は、制服ファッションショーと各グループ、混合で曲をやる、という感じ。ファッションショーは乙女さんは突出しステージをぐるりと回り、エースさんは大喜利をやってました。テーマは立候補?かな?すべってる子が多くてあーん!ってなってるのがめっちゃくちゃかわいくてはりつけた菩薩顔がさらに菩薩に。お客さんは踊ってらっしゃる方が多かったです。っていうかはじめましては私だけでは?みたいな空気。ご安心くださいこれでアウェイ~><って逃げ帰るタイプではないので大丈夫ですw!セットリストとかはきっとどこかにあるんでしょうがわたしはRockstarを聴きにいったので大丈夫ですw!!女子現場はいつまでもバブバブしていたい!あさってです!

以下、各メンバーに対する印象を書いていきます。

 

【原宿乙女】

・中田陽菜子さん

乙女の推しは彼女に決めました。私はすごい気持ち悪いフェチをたくさん持っているのですが、肌荒れとケロイド萌えが特にひどく彼女の左ひざのアザとすこし荒れた肌に死ぬほど興奮してしまいましたすみませんすみません……あと首筋に浮き上がった血管と目の前でしゃがんだときに背中の真ん中を汗がつたっているのを見てもう君に決めた!!!!!って思いました本当に申し訳ないとは思っています。あと目を合わせるのがうまいですね……こう全員に「アラッはじめまして」っていう顔をされた(気がする)んですけどそこから先のようすが十人十色なのがとても面白くて中でもすごくじっとみつめてくれて手を振ってくれたのが彼女でした。私の後ろに彼女を推してる人がいるのかな?と思いましたがそういう問題じゃないかな?と勘違い?する瞬間が一度や二度じゃなかった。推します。ちょろいです。

 

・上原瑠愛さん

ギャルっぽい子は無条件にかわいいと思ってしまう病気にかかっているので元気でギャルっぽくてちょっと恥ずかしそうにしてる感じがかわいかったーーーーーーー!!はろうぃんのスケバンコスに興奮しすぎたのでいつか生で長めのスカートをはいたのを拝みたいです。または竹刀を持ったのを拝みたいです。

 

・斉藤ジェニファー愛里さん

インドとイタリアとのクオーターだということですが見事に濃い顔の成功例!という感じが出ててホワア~カワイイナ~って何度も思いました。あと歯並びがかわいい…抜かないでください…どうか…どうか…

 

・三根優希さん

格が違いますね!?!?!?!?って一番思った方です。こりゃあ格が違います。生で見る甲斐がある!というひとの代表例ですね。もうずば抜けて目を引く。背が高いというのもあると思うんですけどそういう問題じゃない。これはすごい子だなあ、って思った。私幼馴染に170超えの女友達がけっこうたくさんいるんですけどこう姿勢とか態度はちょっと恥ずかしそうで彼女らと共通するところがあるんですけど全然オーラが隠しきれておりません。ああ~これは~ああ~!!って得も言われぬ感情になること多々。すごいよ三根さん。ぶん殴られた感じです。あと下唇噛んで笑うのずるいなーーーー!!

 

・東慧依さん

本日かな?正式加入と言うことで。立ち会えてよかったです。私のだいすきな動物系のお顔です。とくにふにゃっとした口がめっちゃかわいい!すごく周りを見ていました。くるん、くるん、と表情がかわります。あと初見では全然加入したての感じはなかった!とても頑張る方なんだろうな~!応援したいです!

 

【原駅ステージA】

・染野里奈さん

動画で見るのと印象が全く変わらなかった。にこにこしていて、すごい美少女です。きっと言われてるだろうけどじゅんたくんに似てるwロングヘアもショートヘアもボーイッシュもガーリーもイケるだろうな、と予想させるオールマイティのにおいがする方でした。さすがメンカラピンクです。華がある。

 

・田谷菜々子さん

メンカラ赤の田谷さん。

お友達の推し!というきもちで見に行ってしまったのでもうそればっかりになってしまったwあーここがすきそう!ここがすきなんだろうな!ってことを思って最終的に声を出して笑ってしまった。不審者。MCで満員電車でね!かばんをドスコイするの!って言ってたときもめっちゃ笑った。満員電車でよりかかられているかばんを意地悪で引く=ドスコイだそうです。そんな意地悪するの!?ってメンバーに言われて「電車はせんそうだよっ!!」って言ってたのも笑った。アッ言い忘れましたがとんでもなく綺麗な子でした。すらっとともちっとを共存させている奇跡がすごかった。

 

・入江ひなたさん

あ~~~これは~~~おたくが好きな子~~~~~!!って叫びそうになりました。

おたくが好きそうな子です。本当にそれが適切な言葉です。メンカラ白です。離れ目で色白でちょっと元気でちょっと天然でよく笑う、おたくが好きそうな子です。何度でも言います。満員電車では人と寄りかかり合うそうです。「支え合って生きてるんだよ!」かわいいです。

 

・伊藤貴璃さん

格が違いますわーーーー!!って思った方その2。

メンカラ黄色の伊藤さん。動画とか見てると元気すぎでは!?と思うんですけど生で見ると適切なしゃかりき、というか、適切なキレ、というか。あ~生で見る甲斐あったわ~と、強く思いました。ギラギラのおひさまの黄色じゃなかった。幸せになってほしいな、と思わせるただまっすぐな黄色だった。あと15歳なのがときどきすごくぐっときます。15…15かあ!!!

 

・磯部杏莉さん

か、か、か、顔がすきーーーーーーー!!!

知ってたーーーーーーーー!!!!!

多分私も周りの人も知ってたーーーーーーーーーー!!!!

リーダー推しがちだしもうなんか、好きに決まってた……あー、こりゃ好きだ、なんかキャラとかそういうの以前に好きだわー好きに決まってるわーってずーっと思ってました。今も未来も楽しみしかない感じです。顔が。顔が好きです。少し重圧から逃れたときの姿も見てみたい。メンカラは緑です。

 

牧野真鈴さん

メンカラ青なのはお名前だろうと予測していました。青推しの呪縛からまったく抜けられない私ですが牧野さんはたぶん推しにはならないだろうな、と。くるくるふわふわの髪、甘いお顔で、はろうぃんは白いうさぎさん♡っていう、こう、私の要素が確実にない。はい、フラグです。フラグですよーーーー!!!落ちましたよーーーー!!!なんてこった。こういったキャラの方を推すのは人生初です。びっくりした。まじか。まだびっくりしてる。えっ、まじか。多分席もあったと思うんだけど近くでたくさん見てしまったのがだめだったな?いやでもみんな近くでたくさん見たからたぶん、好きなんだと思います……びっくりします……。でもね、理由はたぶん「生き物として強そうだから」です。こいつは中身はましゅまろじゃないぞ!?って私の本能がギャンギャン反応したんだと思う。

 

というわけで推しは牧野真鈴さんになりそうです。でも終わりに物販でリーダーと迷って気絶しそうになったからまだわからないです……!

総括しますと初原駅、たいそう楽しかった!また地道にチケット戦争に参加して、勝てば行きたいな、と前より積極的に思います。以上です!